言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

美味しいものって何だろう

先日仕事帰りに、実家に立ち寄って

テレビを見ながら夜ご飯を食べてる時に

母がボソッと言った。

 

母>あーなんか美味しいもの食べたいわぁ

 

私>美味しいものぉ?何食べたいのさ?

 

その日の夜ご飯は

私が作った親子丼とごぼうサラダ

 

私>これ美味しいじゃん(笑)

 

母>(´-`).。oO

 

なんだよその顔は・・・

 

うちの母は昔から贅沢を知らない人で

まあ、その娘である私もそれほど贅沢は知らない。

 

我が家は子供の頃から、裕福ではなかったため

外食もあまりすることもなかったし、

未だにうちの母は、外食は抵抗があるらしい。

ピザなんて頼もうとしたら物凄く怒る(笑)

月食べに行ったパフェでさえ、腰が重かったから。

 

私>で、何が食べたいのさ?

母>うーん・・・何が美味しいんだろう?

私>(´・ω・`)

 

まあね、思いつかないよね

今年の母の日は、何かご馳走しようかなぁ

でも何がいいんだろう・・・。

 

甘いものか、和食かなぁ

母の好みは私と一緒でお魚

刺身とかお寿司は好きなはず。

 

何か考えておこう。