言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝酒デビュしようかなぁ~

休日前夜とか、寝る前とかにほんの少し お酒を飲んで寝る友人が結構いて 内心 みんな大人よねぇ(´・ω・`) なんて思っている。 わたしは、家ではほとんどお酒を飲まない。 「寝つきが良くなるよ~」 「身体がポカポカするよ~」 とか言われると、飲んでみよう…

海は好きなんだ

今日と明日は仕事が休みなので 夕方ごろに自宅から歩いて10分くらいの海岸へ 愛犬と行って来た。 海にはあんまり連れて行かないから 海岸についても落ち着かない様子だったけど ゆっくり歩いて来たね(*^^*) 夕方でまだ寒いのもあって、 人は誰もいなかったけ…

諦めたらそこで試合終了なんだって

『SLAM DUNK』の安西先生の言葉は有名だけど 子供の頃は、「ふぅーん」 くらいにしか思ってなかったんだよね。 今週は怒涛の一週間で 途中、疲れてヨレヨレになって もうダメかもなんて思ったこともあって、 なんかこの言葉が浮かんできたんだよね。 不思議…

字が上手な人になりたい

うちの職場に来週から新しいスタッフが入るんだけど この間挨拶に来られて、 その人はとても物腰の柔らかな人だった。 チラッと今日、上司から履歴書を見せられて拝見したら 文字が国語の教科書に並ぶような文字というのかな? とても上手に、一文字一文字丁…

良く見る夢

7年も前に別れた元カレが何度も夢に出てくる。 実生活で彼のことを考えることは、殆どなくて 夢に出て来る度に、思い出す感じだ。 同棲していたのに一方的にフラれたので、 良い思い出はあまりないのに、ほんと良く夢に出て来る。 何かあるのかな? あとは …

子供の頃の驚いた話

明日と明後日は連休(^^♪ 連休ってここ数年貰ったことがなくて ずっと憧れていたんだ✨ 最近、子供の頃の夢を見る。 幼稚園の頃から、私が転校する小6くらいまで 家族ぐるみでずっと仲の良かった親友がいた。 私が北海道に転校してしまってから、 二十歳をこ…

体験した怖い話 Lv2

私が体験した怖い話 Lv2 私が上京したばかりの頃、空港から近い街に 一人で住み始めた頃の話。 とある休日、水道局を名乗る作業員の男性が訪問し、 水質検査が義務付けられているのでと言われ 当時20歳で北海道の田舎者であった私は、 ああそうなんだ 東京の…

今週の写真

初、お題なるもの

今週のお題「カラオケの十八番」 それはもう・・・ これですよ コレ(/・ω・)/ ペガサス幻想 聖闘士星矢はわたくしの永遠のヒーローなのですから カラオケ行ったら毎回、熱唱してしまいますよ( *´艸`)

日本は平和?

YouTubeで北朝鮮の国内の様子が映し出された動画があって この数日、寝る前につい見てしまった。 北の貧しい人たちの生活を見ていると、日本て平和だなって 無責任にも、私は思ってしまう。 働ける場所があり、帰る家があり、温かい食事を作って食べられて、…

どうでもいい話

今日は朝5時に出勤した。 帰宅したのは先ほど21時。 もやもやして昨夜は1時間ほどしか眠れていない。 そんな日に限って 上司に振り回されっぱなしの1日だった。 ああもうしばらくは、来るなよ(-ω-) 身も心もボロボロな日には 良く昔の苦い記憶を思い出す…

母のこと

3月 一雨ごとに季節が 春に近づいてる気がして嬉しい。 北国育ちなのに寒いのがとても苦手で 暑いのも苦手だったりする。 4月5月くらいの気候が一番好きだなと思う。 今年は、夏にはまた東京なので あの暑さを考えると思いやられるんだけどね。 今思っている…

トラブルメーカー

今日から3月 職場にとても起伏の激しい女性がいる。 そして短気。 はい!?こんなことで怒るのかい!?え!? て思わされる女性。 そして他人の陰口が始まる。 延々と同じことをずーっと言っているので 聞かされる方は毎回たまったもんじゃない。 うちは穏やかな性…