言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢不詳

職場近くの良く行くコンビニに 男性か女性かちょっと不明の店員さんがいるんだけど 男性だったらたぶん大学生くらいだと思うんだ。 でも女性だとしたら、 私よりかなり年上のおばちゃんだと思うんだよね。 お前はいったい何言ってんだよって 思われるかもし…

見てはいけないもの・・・

唐突ですが、わたしの高校時代の友人が、昨年ディズニーランドのキャストを始めました。いいな~いいな~。 ディズニーランドと言ったら、 一度働いてみたい職場NO1ではないですか。キレイな衣装を着て、場合によっては、 悪と戦ったりできるんですよ(笑)…

鳩と私

お買い物を終えて 車に荷物を運ぼうとカートを押していたら前方に鳩の列数羽で縦一列になってこちらにむかってぽぽぽ、と歩いてくるカートの前輪が最前の鳩に接近、あと30センチ。そこまで来てもキミらは飛ばないのかなんでそんなに危機感ないのかあ・・・…

お金のない時にこんな珍事件

本日10日はお給料日でございます(・∀・) 仕事帰りに焼き肉の具材でも調達して帰ります。 いやー長かった。今回だけはお給料日が長かった。 4月の頭に車検があったものだから15万もの大金が 飛んで行ってしまって。 なので4月中は、切り詰めて切り詰めて 慎…

なにごともね

なにごとも慣れてきた頃に大きな失敗をしたり慣れてきた頃になぁなぁになったり傲慢になったり・・・なにごとも初心に戻るべき時があると思う自分にとっては今がその時なのかもしれない忘れるな、初心(自分に言い聞かせてます。)

くう・ねる

ここんとこ、 食への関心が薄れてきているような 気がしてならない・・・。 週の大半は適当に済ませてる。 忙しさに食事が面倒で一日一食の日もある。 美味しいものはもちろん好きだけど うちの母と一緒で、アレが食べたいっていう 気持ちが薄い。 なんなん…

手足バタバタ

最近 職場のトイレの電気センサーに 認識してもらえなくて使用中に消えて焦る。 暗い中ひとり、トイレの電気センサーに 認識してもらおうと 手足をバタバタさせて必死に自己アピールする この怪しい女・・・ 女としてかなり絶望的かも(;´Д`)あー・・・。

性別、年齢関係なく 太陽のような人に憧れます。 いつも笑顔で その笑顔がまぶしい人。 だから自分も 笑顔を心掛けているけれど 自分が憧れているひと達ほど まぶしくはない。 花はダリアとデイジーが好き。いつも元気いっぱい 上を向いて咲いているから。 …

ふと思う

ハンバーガーの段数が多い ボリュームたっぷりのやつ あれってどうやって食べるんだろうなって。 確かに具材がたくさん乗っていて とっても美味しそうで食べてみたいけど 食べるの難しいのでは・・・ 上から順番に食べるものなのかしら。 あるアニメの中で …

夢を見た

昨日日帰りで温泉に行って クタクタになるまで温泉に浸かって 帰宅してバタンキュー 眠りについたのも早かった。 そして夢を見た たんすの引き出しに おでんの具材がぎっしり詰まっている たまご、はんぺん、大根、こんにゃく、ちくわぶ ぱんぱんになって閉…

快晴

今日は良い休日になりそう

のんびり

ただ今の時刻、11:05⏱ 今日は午後からの勤務のため少しのんびりしている。 今日一日頑張れば 明日はお休みのため、燃えている(/・ω・)/ 明日は日帰り温泉へ行く♨ GWは全部仕事のため、休みがない。 せめて、明日一日だけでも気分だけでも味わうのも 悪くない…

美味しいものって何だろう

先日仕事帰りに、実家に立ち寄って テレビを見ながら夜ご飯を食べてる時に 母がボソッと言った。 母>あーなんか美味しいもの食べたいわぁ 私>美味しいものぉ?何食べたいのさ? その日の夜ご飯は 私が作った親子丼とごぼうサラダ 私>これ美味しいじゃん(笑…