言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーの日

今日もお疲れ様(*^^*) 今日はどうしてもカレーが食べたくて 夕飯はカレーにしました。 こういう、サワサワした具の少ないカレーに ご飯をちょろっとのせて食べるのが好きで たまにここにエビフライを乗せたり ヒレカツを乗せて食べたりします(^^♪ 火曜日の休…

カラオケ動画

先日4/25の休日にカラオケ行ってきました。 みんなでコラボをしてヴォーカルを担当したので 調子に乗って動画とってきました(^^)(笑) とてもとても騒がしいですが ストレス発散してきました。 私は上段真ん中の右の人です(/・ω・)/ Don't Change Your Mind…

血液型

血液型性格判断を信じるのは勝手だけれど それを他人に押し付けたり 傷つけたりしてはいけないと思う。 誰だって大雑把なところや きちょうめんなところや、自己中なところや 変わっているところってあると思う。 いまどきそれを人に押し付けて 人を傷つけて…

住みたい家

去年別れた元彼と他愛もない話をしているときに あたし、将来ドームハウスに住みたいんだぁ なんて話をしたら ダメ現実的じゃない と即答され、なぜか小一時間説教されて 不貞腐れたのを思い出したんだ。 別れた原因は、もちろんそれじゃないんだけど(笑) …

花の咲く家 光の射す家

毎日出勤の時に、 花をいっぱい咲かせている家の前を通るのが楽しみで 花を見て、今日も頑張ろうって思えるんだ。 仕事帰りにも花を見て疲れを癒してもらってる。 花っていいよね。 元気をもらったり、ホッとさせてもらったり。 そのお家には、おじいちゃん…

好きになった人のこと

誰かと別れるとき、 フルにしてもフラれるにしても 別れた後に、ふん、あんな奴 とか あんな奴が好きだったなんて! どうかしてたわ とか 内心はどうあれ、相手のことを 悪く言うことで、前に進んでいく人がいる。 私にはそれができない。 どんな別れ方をした…

子供目線

私が子供と接触する機会があるとき、 大人に接するときとあまり変わらない態度をとる。 子供は大人の反応にとても敏感で、 正直で、素直で 表面的な取り繕いなんか直ぐに見抜くほど鋭いから。 前に、私が仕事で子供と接するところを 遠巻きに見た男性スタッ…

相性ってある

私が席を置いてる東京本部の会社の上司。 私にとってストレスフリーな 理想の上司だったりする。 物腰柔らかで大らかで だけど自分の軸をしっかり持ち 芯の通った、人として好きなタイプ。 彼を見ていると思うのが こういう人ってどんな人に対しても イヤな…

満ち足りた

今日も忙しい1日だったけれど 笑いの絶えない1日だった。 いま、心がとても満ち足りているのかな 毎日がとても愛おしくて大切に思えて そして楽しいの(*^^*)なんでかなぁ。 今年のGWには、珍しく予定ができた 仕事が不規則だから なかなか約束だとか、 予定…

いただき物が多い1日だった(^^)

バタバタと目まぐるしく毎日が過ぎていく中で ついうっかり野菜不足&睡眠不足&栄養不足? だったため、急激にお肌が荒れてしまった。 いい感じにピンボケしてくれたけど(笑) お世話になっている取引先のかたから イチゴを頂いた(n*´ω`*n) まず、イチゴっ…

久々にピグへ

1年ぶりくらいにピグに入ってみた(^^) 全盛期の頃からやっていたけど 1年くらい放置気味だったの。 1年もたつとお友達が引退したり 結婚したりしていろいろと変わって来ていた。 久々に楽しかったな♪ 近頃、生活環境がガラリと変わってしまって 今期の東京出…

なんだかなぁ

久々に疲れる人にあった。 何がきっかけか分からないけど なぜか私に好意を持って頂いていたようだけれど その人は自分の精神疾患を前面に出していて 察しろと全面に出している人だった。 精神疾患を患っているかたに対して、私の中では 偏見はないの。 だけ…

中3くらいまで太っていた話

職場の休憩時間に 学生時代のモテたモテないの話になって デブだからモテなかったぁ~(笑)って言ったら えー信じられない~と言われた。 今でこそ、仕事が忙しすぎて 食べたり食べなかったりもあってか、 食べても食べても 栄養が行き届かない人になっちゃ…

気心が知れた証らしい

休憩時間に何気ない話をしている中 同僚の女子が不意に 今日、朝飯(あさめし)食い忘れたぁ~~ と、うなだれ始めた。 更に続けて、 コンビニで握り飯(にぎりめし)買ってくるわぁ~ と、出て行った。 取り残された私は目が点になった。 そういうタイプの女子…

思考停止(´・ω・`)

昨日イブA錠買っておいてよかった(>_<) 今日は帰宅途中から、 ガンガン頭を殴られてるみたいに痛い。 もう吐きそうなぐらい。 なんでこう 人が傷つくような言葉を 相手に投げかけたり(いやぶつけたり)出来るのだろう。 仕事中なのに、自覚なさすぎじゃないの…

手放せないもの

昨夜は20時頃帰宅して、お風呂に入ってからウトウトと 居眠りをして目覚めたのが夜中の2時。 職場に一つやり残した仕事を突然思い出して車を飛ばした。 今日は休みなのも有り、 日中に戻るのが嫌だったから(笑) 夜中の道路は空いてていいね('ω') 帰宅して…

検索

何かに悩んだり、落ち込んだりすると そのまんまの言葉をネットの検索に打ち込んだりする。 すると、同じように悩んでいたりする人がいて、 良い時は、自分の悩んでることへの答えが 見つかったりするんだ。 いまは自分の人生にとっての分岐点でね、 ほんの…

人の心は

移ろいやすくて 昨日まで何でもなかった事が 今日はなんだか嫌だなって感じたり ひたすらまじめに ただただ平穏に過ごせていたら それだけでよかったのに たとえば仲の良くない人たちに 共通の【敵】が出来たりすると その話がきっかけで少しだけ距離が縮ま…