言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

食の好み

最近、食べても食べても空腹感が消えず

沢山食べたのに何故なんだろうと疑問に思う。

それなのに

菓子パンやアイスクリーム

それからシュークリームなどを

全部食べられなかったりするんだよねぇ・・・。

以前まではペロリと平らげていたのに

どうなっちゃってるのかなぁ私の身体( 一一)

 

年齢とともに食べ物の好みが変わって来ているのは

感じてるんだけどね

それでも、子供が好きな食べ物などは

やっぱり今も好きで、ハンバーグとかカレーとか

好んで作って食べる(*´з`)

ああ、フライものとかは好んで食べなくなったかなぁ。

 

最近は野菜を中心に食べるようになった。

マヨラーだからマヨネーズは必ずつけるけど

本当はつけない方がいいんだろうけどね。

 

そういえば

昔付き合っていた人が、極度の野菜嫌いで

漬け物も全般的に嫌いな人だった。

逆に私は、子供の頃から漬け物が大好きだったから

食べられないその人が不思議でしょうがなかったし

ご飯を作ってあげるのも、なんとなく難しかったよね。

 

やっぱり

食の好みが合わない人とは

長くは続かないんだなって思ったもんだわ。