言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

事故物件に住んでいる

私には自宅が二つある。

仕事の都合で半年ごとに、北海道と東京を

行ったり来たりしているため、二つの家を借りていて

都内にある自宅は、事故物件なのである。

大島てるに載っていて、

マップを見ると激しく燃えている(笑)

そこに住んで4年程になるけど、価格の安さと

最寄りの駅から2分ということで選んだ。

 

現在は私の妹が住んでおり、留守番をしている。

事故物件とはいえ、私も妹も霊感は全くなくて

夜に外が煩いのを除けば、快適に暮らせている。

ただ、見える友人が数名いて

部屋を訪れると口をそろえて、良く住んでいられるね。

と言う。

 

北海道と東京。

二軒分の家賃のことを考えたら、

そんなこと言ってられないし、朝起きてすぐ

電車に乗れる便利さは譲れない(笑)よね?でしょ?( ゚Д゚)

それにうちはさくら(愛犬)がいるから大丈夫♪

 

4月からまた東京に戻るため、

そろそろ移動の準備をしなければならないけど、

仕事が激務のためなかなか捗らないのが

今現在の悩みなのだ。