言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

体験した怖い話 Lv1

今日は休日なので、午前中に洗濯掃除

買い出しを済ませ部屋でのんびりしている。

 

明日からまた忙しく

8~9時間の6連勤が始まるので、

今日はもうテコでも動かないぞ。

 

今日はちょっと怖い話をしようかと思う。

 

半年ごとに仕事の関係で、実家のある北海道の家と

中野区の家を行ったり来たりしているんだけど

中野区のマンションが訳アリの格安物件だと

以前に日記に書いた通りで、そこでの話。

 

私はそのマンションの結構上の階に妹と暮らしており

私が北海道に移動中は妹が一人で暮らしている。

 

事故物件とはいっても、

オートロックで防犯カメラも有り

しっかりした建物で、一見新築に見えるんだよね。

 

一昨年の夏、仕事から帰ると自分の暮らす階の

エレベーターの前に若い男の人が立っていたんだ。

住人だと思ったから、挨拶をして自分の家に入ったら

その直後にドアノブをガチャガチャされてずっとやめない。

 

ビックリして出てきた妹に、警察に電話するように言い

警察を呼んだ。

10分くらいしたら、

その男は居なくなってたんだけど

念のため、大家さん立会いのもと警察の人に

防犯カメラを確認してもらったらその男

けっこう早い時間から、全部の階の全部の家の

ドアノブをガチャガチャしていたんだ。

 

なにをするつもりだったんだろうね?