言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

社会人になって

風邪で仕事を休んだことなんて

一度もなかったんだぁ

だからね、ちょっと今回のダウンは

ショックだった。

やっぱ歳には勝てないのかなぁなんてね(笑)

 

限界まで人に頼りたくなかったんだけど

心配して電話してきた同僚と話した時に

私の声がかすれ過ぎて全く出なくて、

まるまる1週間のシフトを作り直してくれて

熱下がるまでとりあえず1週間は

出てこないでくださいって言われたの。

 

翌日からだったかな、熱が39.0℃から下がらなくて

いよいよ病院かなぁ・・・なんて行ってみたら

初めて会う医師に怒られた。タモさんに似たお医者さん。

なんでもっと早く来なかったのって。

 

風邪だけじゃなく

熱中症だから熱が下がらないんだよって。

 

いやー・・・

散々だったな。(>_<)