言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

花の咲く家 光の射す家

毎日出勤の時に、

花🌸をいっぱい咲かせている家の前を通るのが楽しみで

花を見て、今日も頑張ろうって思えるんだ。

仕事帰りにも花を見て疲れを癒してもらってる。

花っていいよね。

元気をもらったり、ホッとさせてもらったり。

 

そのお家には、おじいちゃんとおばあちゃんが

二人で暮らしていて、

冬には庭の木でイルミネーションを作って

毎年冬休みにやってくる

お孫さん達を迎える準備をしているんだ。素敵だよね。

 

愛犬の散歩でもそのお家を通るんだ🐶

さくら🐶のことを、綺麗なワンちゃんだって

いつも撫でてくれる。

 

花を育てている人って

やっぱり優しいんだね。

 

祖父も祖母も、私が生まれる前に他界しているので

未知な存在なんだけど

あんな感じなのかなぁって時々思う。