言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

なんだかなぁ

久々に疲れる人にあった。

 

何がきっかけか分からないけど

なぜか私に好意を持って頂いていたようだけれど 

 

その人は自分の精神疾患を前面に出していて

察しろと全面に出している人だった。

精神疾患を患っているかたに対して、私の中では

偏見はないの。

 

だけど、親を大事にしない人

愛する人を大事にしない人

そしてすぐに

愛する相手を乗り換えられる人のことに対しては

理解できない。しようとも思わない。

それは精神疾患なんかではないから。

 

良く良く話を聞いてると、その人は自分のことだけが

大事な人なんだなぁと気づいた。そのときに

申し訳ないけど、私は黙って距離を置くことにした。

 

精神疾患が理由ではないけど、今思えば

同じ話を何度もしたり、

言ってることがコロコロ変わったり

急に攻撃的になったりするのは

そういうことだったんだろうなって思う。

 

それでいいと思う。

誰かを憎むことで、この場合はわたしかな?

思うようにいかないから悪口を言いふらしたり

していたことも、全部知ってた。

その活力で

生きて行こうと思えるんでしょ。

 それならそれでいい。

 

願わくば

自分を落とす人生だけは

やめた方がいいと思う。

そして今

そばにある絆と親のことは絶対大事にした方がいい。

 

 そう思うんだよ。