言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

気心が知れた証らしい

休憩時間に何気ない話をしている中

同僚の女子が不意に

今日、朝飯(あさめし)食い忘れたぁ~~

と、うなだれ始めた。

更に続けて、

コンビニで握り飯(にぎりめし)買ってくるわぁ~

と、出て行った。

 

取り残された私は目が点になった。

そういうタイプの女子だとは思っていなかったから(笑)

そういう言葉遣いする女子にも

決して見えなもんだから吹き出しそうになった。

 

もう一人の同僚曰く、

私に気を許した証拠ですよって言ってたっけ。

ちょっと嬉しくなったかな。

 

いいよね、そういうギャップってさ。

 

そうか

にぎりめしかぁ・・・

私も使ってみるかなぁ(笑)