言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

字が上手な人になりたい

うちの職場に来週から新しいスタッフが入るんだけど

この間挨拶に来られて、

その人はとても物腰の柔らかな人だった。

 

チラッと今日、上司から履歴書を見せられて拝見したら

文字が国語の教科書に並ぶような文字というのかな?

とても上手に、一文字一文字丁寧で驚いた。

漢字もひらがなも、本当に国語の教科書に出て来るような

きちんとしたきれいな文字だったんだ~

それだけでも素敵だなって思うんだ😊

 

思えば私は履歴書すら殴り書きだったような気がする(笑)

 

字、下手なんだよね。

メールは出すけど手紙は書かない。

まず文字って書かなくなったもの...

余計に下手になるよね。

 

どうしたらあんなきれいな文字が書けるのかなぁ

これからはメールは控えて

手紙にしてみるかな?(笑)単純だな(;´・ω・)