言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

昨夜はねぇ・・・

ハマるとそればかりという日記を以前書いた。

今私がハマってしまったのは、

ベルサイユのばら】からのマリーアントワネット。

 

三日ほど前に、とあるサイトでアニメの

ベルサイユのばらの話題で盛り上がっているのを

たまたま目にして、話をたどっているうちに

気になってしまったという経緯で・・・

 

あんまり良く知らなかったんだよね

興味がなかったというか、

学校の授業でフランス革命を習ったような・・・

気もするんだけど(;'∀')

 

しかしアニメの方ではなく

実話の方を今更ながら書物をあさり、

読んだりしている。

その時代に何があって、

どうしてマリーアントワネットが処刑されてしまったのか。

 

まだまだ読み始めたばかりだけど

少し心が痛い、

心が痛いけど、その先が知りたい。

 

なんでもっと早く

知りたいと思わなかったんだろうなぁ

 

昨夜は、早く寝なくちゃいけない中

ウィキペディアを手始めに見てしまい寝不足。

なんかいつも寝不足・・・

 

ともあれ

明日は休みなので

ゆっくりとマリーアントワネットの歴史を

みて行こうと思う。