言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

辞めたい病

私のことじゃないんだけど

今職場に仕事辞めたい病の人がいる。

その人は勤務して一年半くらいで

まじめでキッチリしてて、自分でミスをすると

しばらく引きずる性格の人。

昨日も小さなミスを連発したらしく

今朝出勤すると、彼女はため息をついていた。

「私って駄目ですねぇ・・・ミスばっかりで

逃げたくなりました。」

 

今年に入ってから辞めたいって聞いたのは

何回目だろう・・・。三月の更新しないかなぁ~とか

毎日言ってる。

 

私も一年くらいのころは、

夢の中でまで仕事をしていたから(笑)

毎日辞めたいと思っていた。

気持ちはわかるんだ~

でも私は家に仕事を持ち込まないことにしたので

頭の中も仕事のことは持って帰らない

だからなんとか辞めずにいられるんだ。

 

大変な仕事だけど自分には

この仕事しかないからさって思うようにしたら

辞めたいなんて思わなくなった。

 

そんなようなことを彼女に話したら

意外でしたって言われた。

私が仕事を楽しそうにしているからだって。

 

そう見えるなら良かった。