言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

たまにする注意が良くないのかな

職場の備品がなくなっていた。

うちは、各部署が一人勤務な部署のため

いない間に起きた出来事とか、困ったこととか

備品が壊れたことなんかを書き記しておく【連絡ノート】

なるものがある。

ここ最近、だれも連絡ノートに何も書いてない。

 

備品がなくなったけど

小さなことだし、どこかに置き忘れたのかも知れないから

いつもは自分で気が付いて発注するなり

していたけど、

余りにも最近そういうことが多くて

誰も連絡ノートに連絡をしてくれないから

ちょっとだけイライラしていた。

 

だから昨日、私が出勤して勤務の引継ぎの時に、

交代の人に

「最近備品がなくなっても何の連絡もないのはなんで?」

 

強くいったわけではないけど

凄くおびえた顔をして「すみません。ごめんなさい。」という。

その人に限らず

うちのスタッフに注意を、

すごくおびえた顔をするのはなんでだろう・・・。

 

私はめったに注意ってしないんだけど

3回に一回くらい、

いや、3回同じミスをしてそのままだったら

注意するようにしている。

それが良くないのかな・・・それとも

 

私の人相が悪いのかな(´・ω・`)