言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

今年に入ってから

 

1月の初め、いつも行くスーパーの駐車場で

車に轢かれそうになった。

買い物を終えて自分の車に戻るときに 

私の車の隣の車が、向こう側は確認したのに

こちら側を確認してないなぁなんて。そんな違和感から

私はその車をずっと見ていたから轢かれずに済んだ。

スローモーションのように走り出し、私の膝スレスレで停車した。

私の後ろで友達が悲鳴を上げる。

車の運転席には20代前半くらいの若い男の人。

私を見て固まっている。

 

私の友達がその車の運転席のドアを開け

「なんか言うことないの?

初心者なの?

なんで確認しないの?」

 

とかなんとか怒鳴りつけていた。

 

私はというと、なんか動けずに金縛りだった(苦笑)

ひとつでもなにかのタイミングが悪かったら

私は死んでいたかもしれないな。なんてぼーっと考えていた。

 

で、1月の半ば

仕事から帰宅すると、私の家の部屋の窓が割れていた。

粉々に割れていた。

夜中だったし、仕事で疲れていたし、どうしようもなく

割れた窓をそのままにして寒い中、さくらを抱いて眠った。

 

翌日、吞気すぎる!

泥棒かも知れないじゃん!と

怒られたけど、割れた原因は解らずじまい

念のため防犯ガラスにしてもらった。

 

ちなみに

我が家から無くなっていた物は 何もない。

 

今年・・・

気をつけなきゃなと思う。