読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

事故物件に住んでいる

日常 思想 わたしについて

私には自宅が二つある。

仕事の都合で半年ごとに、北海道と東京を

行ったり来たりしているため、二つの家を借りていて

都内にある自宅は、事故物件なのである。

大島てるに載っていて、

マップを見ると激しく燃えている(笑)

そこに住んで4年程になるけど、価格の安さと

最寄りの駅から2分ということで選んだ。

 

現在は私の妹が住んでおり、留守番をしている。

事故物件とはいえ、私も妹も霊感は全くなくて

夜に外が煩いのを除けば、快適に暮らせている。

ただ、見える友人が数名いて

部屋を訪れると口をそろえて、良く住んでいられるね。

と言う。

 

北海道と東京。

二軒分の家賃のことを考えたら、

そんなこと言ってられないし、朝起きてすぐ

電車に乗れる便利さは譲れない(笑)よね?でしょ?( ゚Д゚)

それにうちはさくら(愛犬)がいるから大丈夫♪

 

4月からまた東京に戻るため、

そろそろ移動の準備をしなければならないけど、

仕事が激務のためなかなか捗らないのが

今現在の悩みなのだ。