言葉綴り さくら日記

書きたい時に書きたい事を書くブログデス

それぞれの風景

働いてる職場の学生たちが

就職や進学のために辞めていく季節。

学生のバイトは期間限定とはいえ

やっぱり別れは寂しいものですね。

 

先月末に辞めた女子高生。

いまどきの女子高生であり

言われたことはするけど、それ以外は

ぼーっと突っ立っている子だった。

 

だけど歴代の女子高生のバイトの中では

ダントツに一番可愛い女の子だった。

 

好きでも嫌いでもなかったけれど

一緒に働く最後の日に手紙を貰った。

 

『疲れてても顔に出さない、ずっと笑顔を絶やさない

周りに目を配れる、○○さんのようになりたいです』

 

辞めていく子から手紙を貰ったのは

初めての事だったけど、その女の子が

そんな風に思ってくれてることに驚き

仕事の手が止まった。

 

そして目から

涙が溢れた。

 

嬉しくて涙が出ると言うのは

こういう事なんだと

実感し、初めて知った日でした。